スポンサーサイト


私の夏休み(⌒-⌒)

毎月奥日光中禅寺の実家に行っておりますが、夏休みも行ってきました。
実家では高齢の父が母の介護をしながら暮らしております。
住み慣れた自然にあふれた中禅寺で、出来るだけ長く暮らしたいという思いで頑張っております。
父も高齢になるとトイレをがまんする力が弱くなるのか、ひざの痛みもあるので間に合わない事があり、ズボンを汚してしまう事があります。
気をつけるよう注意したら「そうなったら人間もおしまいだな」といっておりました。
それでも汚したまま歩いている事があるので、「近所の人に笑われるよ」行ったら「人を笑うやつはろくな人間じゃない」という返事が返ってきました。
おまけに「俺が笑われるんじゃなくて、娘のお前が笑われる」と何ともとんちんかんなことを言っております。
もうちょっと注意すれば少しはきちんとできるのではないかと思いますが、気ままにやっております。
母は耳が遠いのでテレビはあまり見たがりませんが、下野新聞に連載されている四コマまんが「あんずちゃん」を毎朝楽しみに読んでおります。「あんずちゃん」はまだ単行本が出てないので、今日「4コマちびまるこちゃん」を買って来たので近々送ってあげようと思います。
実家に帰ると早寝早起きの両親に合わせて私も早寝早起きになります。
天気のいい気持ちのいい朝は散歩したりランニングをして美味しい空気をたくさん吸ってきました。
私が毎月実家に行き始めてからもう8年になりました。
「親孝行したくても親はなし」という言葉がありますが、私は幸せなのかしら(⌒-⌒)


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

中禅寺湖の周辺にご実家があるなんて羨ましいですね。

それはそうと、夏休みはご両親の介護をされていたなんて、
大変だったでしょうね。

十分親孝行されていると思いますよ。

(BOT君の一言) マッチさんはエラいんだジョ。

こんばんは☆

M.Ishii様

いつも見ていただき、コメントありがとうございます♪

介護も離れておりますのでなかなか思うようにいきませんが、私の出来る範囲で頑張っております。

M.Ishiiさんも、無理をなさらず、お体大切にしてくださいね(^-^)

あ~も寝なきゃ~('_')

ご両親の介護お疲れ様です(#^.^#)
日光までは近いようで距離ありますもんね…
大変ですが、ご両親はマッチさんがたよりです(^。^)

私も時々実家に帰るようになって思うのは、高齢になった親の世話は、親のためでもあるけれど、きっと自分が親のために少しでもしたって言うか…自分が後悔しないためでもあるのかなぁって…

がんばりましょうねぇ(^v^)

こんばんは(⌒-⌒)

はむてる様

いつもブログを見ていただき、コメントありがとうございます☆

大変なこともたくさんあるけど、親の世話を出来るのは幸せなのかも知れませんね♪

離れているのでなかなか思うようにいきませんが、やはり悔いは残したくないので、私に出来る事を頑張っていこうと思います(o^-^o)

息抜きしながら、がんばりましょうね~(*^ー゚)v


NoTitle

もう8年も介護されているんですね
ご両親もマッチさんの帰省を生きがいに
されているんでしょうね
私も近い将来親を介護する時がきたら
マッチさんを目標に頑張らねば(^^)v

NoTitle

くまのまま様

離れているので、なかなか行き届きませんが、私に出来ることを、精一杯やっていこうと思ってます♪

大変なこともたくさんあるけれど、頑張ります(*^ー゚)v

プロフィール

マッチ

Author:マッチ
奥日光出身
埼玉県川口市在住
好きな事:歌を歌う事(懐メロ)♪ 読書 ガーデニングなど 

ふるさとの事や日常の事などを気ままに書いていこうと思います。

もうひとつのブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
