スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《5月初旬中禅寺湖付近の様子》

男体山の頂上にはまだ少し雪が残ってましたが、中禅寺湖付近の雪もやっと溶けて、待ちに待った春の気配を感じました


中禅寺湖と遊覧船ブログ
中禅寺湖と遊覧船
中禅寺湖遊覧船の運行は4月第2土曜日(今年は9日)より11月30日迄です。
中禅寺湖の四季折々の絶景パノラマが楽しめる中禅寺湖遊覧船は、中禅寺立木観音や千手ヶ浜など主な名所を繋ぐ観光交通としても奥日光観光をより楽しくしてくれます(*^v^*)v



中禅寺湖解禁ブログA
中禅寺湖解禁

釣人ブログ
釣り人
釣りが解禁になって、釣りを楽しむ人たちがちらほら、とてものどかでした(⌒-⌒)

岸釣り:4月2日(土)から9月19日(月)
船釣り:4月23日(土)から9月19日(月)
ワカサギ釣り:9月20日(火)から10月31日(月)

中禅寺湖は魚種も大変豊かでヒメマス、ホンマス、ブラウン、ニジマス、レイクトラウト、ブルック、イワナ、サクラ、ヤマメ等ほとんどの鱒族が生息する。中でもレイクトラウトは中禅寺湖にのみ生息する(日本国内において)魚であり1mを超える大物もいるそうです



5月華厳の滝ブログ
新緑間近な華厳の滝




中禅寺の桜ブログ
✿桜の木です。開花はもう少し先です✿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

ほんと、男体山の頂上にうっすらと雪が残っていますが、
以前拝見した時と違い、殆どの雪がありませんね。

かなり昔に華厳の滝に行ったことがあるのですが、
新緑待直の華厳の滝もいいですね(^o^)。

で、一つ気になったのですが、
お猿さんはやはり姿を見せなくなったのでしょうか?

No title

M.Ishiiさま

こんばんは~☆

いつもブログ見ていただき、コメントありがとうございます(*^▽^*)

奥日光もやっと春らしくいい季節になってきました♫」

今回フジテレビの報道の人がお猿さんの取材に来ていて、実家から出て行くお猿さんを見かけたとの事で訪ねてきましたが、私は気がつきませんでした

ひょっとしたら実家担当のお猿さんだったのかもしれませんね~(b^ー゚)♪

報道の人は何匹か見かけたそうですが、今回は私はお猿さんを一匹も見ませんでした(;_:)

前回帰省した時は3匹ほど実家の庭に来てました

プロフィール

マッチ

Author:マッチ
奥日光出身
埼玉県川口市在住
好きな事:歌を歌う事(懐メロ)♪ 読書 ガーデニングなど 

ふるさとの事や日常の事などを気ままに書いていこうと思います。

もうひとつのブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。