スポンサーサイト


実家に行ってきました♪

10日から13日まで奥日光の実家に行ってきました。
天候は10日(晴れ)11日(雪)12日(雪)13日(晴れ)
行きも帰りもお天気で「晴れ女」の本領を発揮する事が出来ました


2月10日(晴れ)

10日は早目に川口の家を出て、父の確定申告をするため、中禅寺湖のほとりにある中宮祠公民館に行ってきました。
奥日光で確定申告が出来るのは、この日一日だけです。

中禅寺湖の空に飛行機雲① 父の確定申告が終わって公民館を出ると、中禅寺湖の上空に飛行機雲が~ (@_@;) とてもきれいでした(^-^)


お猿① 久しぶりにお猿さんに会えました
この日はとても穏やかな天候だったので、お猿さんものんびりと木の実をさがしているようでした。
 

中禅寺湖A-1
中禅寺湖



2月11日(雪)


華厳の滝A
雪の華厳の滝は幻想的でした。水量も多かったです。

 

華厳の滝エレベータ乗り場 駅のような建物が特徴的な 「 華厳の滝」エレベータ乗り場もひっそりとしてました。


カマクラまつり① 11日~13日まで東武中禅寺駅隣の日光自然博物館広場と華厳第一駐車場で「カマクラまつり」が開催されてました。


雪だるま 上りいろは坂の出口で雪だるまがお出迎えです


カマクラまつり② たくさんのカマクラが並んでました。


甘酒① 甘酒をいただきました とても美味しかったです(^u^)


中禅寺湖① 濃霧と雪で中禅寺湖もひと気がまばらで静かでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

No title

こんにちは、M.Ishiiです。

奥日光は結構雪が降り積もっていますね。

その雪景色の中、ツイッターで拝見した
あのお猿さんに再びお目にかかれて癒されました(^^)。

華厳の滝はホント、幻想的ですね。

No title

M.Ishii様

こんばんは~(^-^)

いつもブログみていただき、コメントありがとうございます(*^▽^*)

冬の奥日光は寒くて生活するのは大変ですが、雪景色はとても趣があります(⌒-⌒)

帰省してもいろいろ用事があるので、あまりゆっくりする時間がありませんが、少しの時間を作って、中禅寺湖畔を散歩するのが楽しみです(*^v^*)v
プロフィール

マッチ

Author:マッチ
奥日光出身
埼玉県川口市在住
好きな事:歌を歌う事(懐メロ)♪ 読書 ガーデニングなど 

ふるさとの事や日常の事などを気ままに書いていこうと思います。

もうひとつのブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
