スポンサーサイト


葉大根(ダイちゃん)収穫しました♪

ペットボトルで栽培していた葉大根(ダイちゃん)が食べころになってきたので収穫して、サラダでいただきました(⌒-⌒)
葉大根は大きくなりすぎると味がおちるようなので、一か月位で収穫するのが良いようです。
新鮮でいきいきしていて、とても美味しかったです。
自分で作って野菜を食べたのはじめてなので、うれしかったです(^u^)
パセリーパラマウント(パセッチ)もゆっくりと育ってます。
スーパーで買って根を植えた小ねぎ(ねぎタン)は、最初少し芽がでてきましたが、しおれてしまい残念な結果になってしまいました('_')
今度は種から栽培しようと思います。
葉大根の種もまだ残っているので、また栽培しようと思います。
短期間で食べられるのが楽しいです。


ダイちゃん
ダイちゃんはすくすくと成長し、
約一か月で収穫期を迎えました。
パセッチ
パセッチはまだ小さいですが 
ゆっくりと元気に育っています。

      
  
収穫したダイちゃん
収穫したダイちゃんです。青々としています。

          

サラダ
生ハム、ひじき、サラダ昆布、わかめといっしょにいただきました。

                 

コメントの投稿

非公開コメント

初収穫おめでとうございます!!

こんばんは、M.Ishiiです。

ペットボトル栽培で育てた葉大根の収穫おめでとうございます。

記事にも記されていますが、
葉大根が1か月程度収穫できるなんて知らなかったので、
今回、マッチさんが収穫されているのを見て
私も育ててみたくなりました。

でも、種蒔き時期としては遅いので、
来年春先にでも育ててみたいと思います。

それにしても、ダイちゃんとパセッチが
順調に育っているいるようで、
自分のことのように嬉しくなりました(^^)。

こんばんは~☆

M.Ishii様

ありがとうございます(*^▽^*)

採りたての野菜は新鮮でひと味違って、美味しかったです~♪

サラダほうれん草の種も購入したので、今度栽培してみようと思います♪

いろいろなものを、栽培してみたくなりました。(⌒-⌒)

おいしそうですね~(#^.^#)

こんばんは(*^。^*)
昨日はコメント入れたつもりだったのに、送信ボタンを押さなかったのでしょうか…

ぃぃですねぇ~自分で育てたお野菜を食べるのは、理想ですょ~(^。^)
葉大根の色もいいし、量もちょうどいいしサラダにピッタリでしたね(^.^)

お野菜作りにハマりそうですね♪♪

こんばんは~☆

はむてる様

いつも見ていただき、コメントありがとうございます(^∇^)

自分で育てた野菜の味は最高でした!(◎_◎;)

葉大根の種もまだ残っているので、またいろいろ育てて見ようと思います(^O^☆♪

植物にいやされてます♬




プロフィール

マッチ

Author:マッチ
奥日光出身
埼玉県川口市在住
好きな事:歌を歌う事(懐メロ)♪ 読書 ガーデニングなど 

ふるさとの事や日常の事などを気ままに書いていこうと思います。

もうひとつのブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
