スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色づきはじめた中禅寺湖畔(10月11日撮影)

先週帰省した時、中禅寺湖畔色づき始めてました♪
そろそろ見ごろになってくるころと思います(* ̄∇ ̄*)
先週は竜頭の滝(りゅうずのたき)あたりが見ごろのようでした。
竜頭の滝は湯ノ湖(ゆのこ)から流れ出た湯川(ゆかわ)が中禅寺湖に注ぎ込む手前にある滝です。



日光二荒山神社中宮祠

二荒山神社中宮祠

男体山麓、中禅寺湖を臨む景勝の地、標高1,200メートルの高地にあります。男体山頂奥宮(おくみや)への登拝口にあたります。
頂上の二荒山神社奥宮と日光山内の日光二荒山神社本社の間にあるため、中宮祠と呼ばれています。
下野国(栃木県)の僧侶・勝道上人は782年に奥宮を建立、2年後の784年に中宮祠を建立されました。
天気をよいと、そびえ立つ男体山が後ろに見えます。


中禅寺湖

中禅寺湖




中禅寺湖畔の山

湖畔の山々




男体山

男体山



華厳の滝

華厳の滝


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^。^)

初秋?の日光ですね(*^_^*)
神社のバックの山が迫ってくる感じや、男体山に雲がかかっている感じがとてもいい感じです(#^.^#)

少しだけ紅葉が始まっているんですねぇ~
うちの実家は紅葉があまりきれいではないので、紅葉の名所に憧れますヽ(^。^)ノ

次の写真が楽しみです~~

こんばんは~☆

はむてる様

いつもブログ見ていただき、コメントありがとうございます(*^▽^*)

中禅寺湖畔の紅葉もそろそろ見ごろなってきているようで、素晴らしい姿をみせてくれると思います♪

紅葉が見ごろになると、道路が渋滞してしまうので、観光客の方たちもゆっくり見る事ができないのが残念です('_')

平日の朝早く行くのが、比較的ゆっくり見る事ができるのではないかと思います(⌒-⌒)

私は渋滞のピークが過ぎたころ、また帰省しようと思います(* ̄∇ ̄*)

プロフィール

マッチ

Author:マッチ
奥日光出身
埼玉県川口市在住
好きな事:歌を歌う事(懐メロ)♪ 読書 ガーデニングなど 

ふるさとの事や日常の事などを気ままに書いていこうと思います。

もうひとつのブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。