スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお花たち✿

ベランダで栽培しているお花たちも、寒さに耐えながら何とか必死に頑張っております(⌒-⌒)


ムスカリとチューリップ
チューリップとムスカリS

ペットボトルで栽培し始めた、チューリップとムスカリの芽が出てきました♪
 

クリスマスローズ
クリスマスローズSS

去年の春購入したクリスマスローズですが、夏の猛暑で葉は全部枯れてしましましたが、新しい葉が元気よく育ってます。お花は今年は咲きそうにありません('_')

ローズマリー
ローズマリーSS

知人にいただいてから一年ぐらいたちますが、とても丈夫で育てやすいです(*^_^*)


カランコエ
カランコエS

以前知人に挿し木用に差し上げた後、冬の寒さで全部枯れてしまったので、今度は知人から私がいただきました。このカランコエは三代目です。挿し木で簡単に殖やせるので、育てやすいです(o^-^o)

ジャコバサボテンとアイビー
ジャコバサボテンとアイビーSS

室内で栽培している、挿し木したジャコバサボテンとアイビーの寄せ植えですが、今年はお花が少なかったです♪

オリズルランの子株
オリズルランSS オリズルランSS

オリズルランはベランダが狭いので、毎年子株を二株ずつ残して枯らしてしまいます。切り取った子株(左の写真)を小鉢に植えましたヘ(^∇^ヘ)


ペットボトル栽培の野菜たち
ペットボトル栽培のの野菜たちSS 生野菜サラダSS

ベランダで栽培していたペットボトルの野菜たち(葉大根、サラダほうれん草、パセリーパラマウント)は寒さのため枯れてきてしまったので、元気な部分だけ収穫して、レタスとやわらかなひじきといっしょにドレッシングでいただきました。少ししか収穫できませんでしたが、自分で栽培した野菜はとても美味しかったです(o^-^o)野菜たちにとってこの寒さは厳しかったようです('_')
スポンサーサイト
プロフィール

マッチ

Author:マッチ
奥日光出身
埼玉県川口市在住
好きな事:歌を歌う事(懐メロ)♪ 読書 ガーデニングなど 

ふるさとの事や日常の事などを気ままに書いていこうと思います。

もうひとつのブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。