

今週末からまた介護のため奥日光の実家に行ってきます。

今回の母へのお土産はテレビをあまりみない母が唯一楽しみにしているのが新聞の4コマ漫画なので、アマゾンで買ったサザエさんです。

父に行ったら「漫画なんか見ているようじゃしょうがないなぁ」と言って自分の状況を棚に上げて、偉そうにせせら...笑ってました(⌒~⌒)

サザエさん



最近ちょっと嬉しい事がありました。

ショップで応募したキャンペーンに当選して、突然プレゼントが届きました。「MOET(モエ)」のシャンパンと、美しいプリザーブドフラワーのアレンジメントでした。思わぬプレゼントに感動しました(b^ー゚)♪
今までキャンペーンなどで当たったもの、「自転車」「お米」「デジカメ」。。。当たらないのは男性と宝くじです(o⌒∇⌒o)

プレゼント



実家から帰ってきたら欲しかったiPadを購入したり、興味があった野菜やお花のペットボトル栽培をしたりして気持ちにゆとりを持ちたいと思います(⌒-⌒)






私の夏休み(⌒-⌒)

毎月奥日光中禅寺の実家に行っておりますが、夏休みも行ってきました。
実家では高齢の父が母の介護をしながら暮らしております。
住み慣れた自然にあふれた中禅寺で、出来るだけ長く暮らしたいという思いで頑張っております。
父も高齢になるとトイレをがまんする力が弱くなるのか、ひざの痛みもあるので間に合わない事があり、ズボンを汚してしまう事があります。
気をつけるよう注意したら「そうなったら人間もおしまいだな」といっておりました。
それでも汚したまま歩いている事があるので、「近所の人に笑われるよ」行ったら「人を笑うやつはろくな人間じゃない」という返事が返ってきました。
おまけに「俺が笑われるんじゃなくて、娘のお前が笑われる」と何ともとんちんかんなことを言っております。
もうちょっと注意すれば少しはきちんとできるのではないかと思いますが、気ままにやっております。
母は耳が遠いのでテレビはあまり見たがりませんが、下野新聞に連載されている四コマまんが「あんずちゃん」を毎朝楽しみに読んでおります。「あんずちゃん」はまだ単行本が出てないので、今日「4コマちびまるこちゃん」を買って来たので近々送ってあげようと思います。
実家に帰ると早寝早起きの両親に合わせて私も早寝早起きになります。
天気のいい気持ちのいい朝は散歩したりランニングをして美味しい空気をたくさん吸ってきました。
私が毎月実家に行き始めてからもう8年になりました。
「親孝行したくても親はなし」という言葉がありますが、私は幸せなのかしら(⌒-⌒)


プロフィール

マッチ

Author:マッチ
奥日光出身
埼玉県川口市在住
好きな事:歌を歌う事(懐メロ)♪ 読書 ガーデニングなど 

ふるさとの事や日常の事などを気ままに書いていこうと思います。

もうひとつのブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
